不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

梅雨の中休み⁈

おはようございます。

不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録を受けている、仕事人間の近藤です!

とは言いつつ、今日は会社のシフトでお休みを頂いていて、明日が定休日ですので、2連休となります!😃

休みの日も特に趣味を持っている訳でもないのですが、朝、普段より30分〜1時間遅めに余裕を持って起きられる事に喜びを感じています。

さて、本日は、梅雨の中休みという感じで空に雲もほとんどなく、真っ青な感じです!f:id:tkHoumu:20200616095925j:image

天気予報では、30°cに達するという予想ですので、今日も熱中症に気を付けないと行けないですね。

私が子供の頃も大人から〝日射病〟には気を付けなさいね!と言われた記憶はあるのですが、ここ数年の様に、熱中症で救急搬送という話題は多くなかった様な気がします。

平均気温の上昇値以上に体感に暑さを感じているという事だと思いますが、今年は室内を締め切って、エアコンでガンガンに冷やすという事も難しい状況ですね。(感染対策で定期的な換気が必要ですよね。)

そう言えば、先日、今年はエアコンを新規購入、取替えされる方が増えているというニュースを拝見しました。熱中症とウイルス感染、双方に関係した現象だとは思いますが、電気工事されている職人の方はすごく忙しくなりますし、職人の方には、ご自身も十分に熱中症対策をしていただいて、安全にお仕事をして欲しいものです。

取り止めもない話題に終始しましたが、とにかく今日も暑さを凌いで、十分お休みさせて頂いて、体力を回復して、休み明けの仕事に備えたいと思いました。

日中は、読書をして過ごそうと思います。

それでは皆さまも良い一日をお過ごし下さいませ。