不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

MRI検査

こんにちは😃

不動産系サラリーマンをしながら行政書士の登録もしている仕事人間の近藤です!

さて、今日は2連休の2日目のお休みでした。

突然ですが、私、7〜8年前から首にヘルニアを患っておりまして、首から背中(右側の肩甲骨周辺)と右腕にずっと痛みがあり、1日も欠かさず痛み止めの薬を飲む生活をしています。(きちんと病院で処方して頂いておりますので、服薬が長期間になっている事については大丈夫なんだろうなぁと思っています。)

ただ、薬を飲んでいても軽い痛みはずっと続いています。(薬を飲んでいなければひどい時は泣きたくなるくらいの痛みが長時間続きます)

ですので、一念発起して、痛みの根本から治療したいと考え、通院している病院とは別の病院にセカンドオピニオンに行ってきました。

本日行った病院からは、色々なご意見もお聞きし、現状把握の為にレントゲンとMRIの撮影をしました。(庶民にとっては、びっくりするくらい高額でした。)

良くも悪くも長期間同じ病院に通院していると、治療方針に変化が無くなるのか、悪く言えば、薬だけ貰いに通っている様な感覚になってしまい、こちらも根本治療を諦めてしまっていました。(もちろん、長く診て頂いているだけに、体の状態は良く把握して頂いているものだとは思いますが。)

最近、歳を重ねる上で、健康状態は非常に重要な要素だと感じています。体重の管理も然りですが、出来る限り自分で予防出来る事は予防して行きたいと思っています。

元気があれば、毎日が楽しい!

健康ならば良い仕事が出来る!

そういうふうに考えていますので、今回も良い機会と思って、少し出費はかさみますが、十分な検査と治療を行なって頂く様にしました。

早く痛みから解放される日が来て欲しいものですね。

ちなみに重症とかではなく、今日も元気にウォーキングは出来ています!

f:id:tkHoumu:20200617180522j:image

それではまた次回も宜しくお願いします🥺