不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

ブログを10日間継続して分かった事

おはようございます☀😃

不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けている仕事人間の近藤です!

 

僕は、毎日、ブログを更新する方法として、その日の夜に下書きをして、翌朝、誤字・脱字などを確認した後で、公開する様にしています。

ちなみに、↓↓↓こちらは、投稿を始めてからのアクセス解析です。

f:id:tkHoumu:20200626064208j:image

ある程度継続出来て分かった事は、毎日ブログを書き続ける事は、資格試験の勉強やダイエットにも通じるという事です。

 

もちろん、ブログは好きで書いているので、自分で自分に強制している訳ではありませんが、人間は基本、〝怠け者〟だと思っていますので、例えば、『今日はちょっと疲れたから…』とか、『明日、今日の分も書こう』とか、いう気持ちに時々なる事があるのも普通の事だと思います。

 

資格試験の勉強は、国家資格ともなると、半年とか1年の間、1日あたり数時間の勉強時間が必要になります。(もちろん、凄く効率の良い勉強方法を実践している人もいますが)元々、資格を取得したいという強い気持ちを持っていても、なかなか思った様に成績が上がらなかったり、ただ単にやる気の出ない日があったり…

『今日はやめとこう』って思う事が、何度もあります。

ダイエットの経験もありますが、(というより今、正にダイエット中です。)週に3回程度、1日20分以上のウォーキングや適量なバランス食と決めていても、なかなか続かないのが、世の常だと思っています。

 

だからこそ継続出来ている自分は素晴らしいという事になると思うのです。

 

継続というのは、ある意味その人の能力だと思います。

もちろん、継続する事で、体調が悪くなったり、精神が不安定になったりするのならば、それはすぐやめた方が良いと思いますが、好きで始めた事で、自分でも継続した方が良いと思っている事を、毎日続けられる人は、例え時間が掛かっても、成功を得られると思います。

 

一定期間、何かを続ける事が出来れば、それが自信となって、また別の何かに挑戦出来たりするものです。

 

だから、毎日のブログの更新は続けてみようと思います!

そのうち、皆さんが面白いと思って貰える記事も書ければ嬉しいですね。