不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

季節感を取り戻そう

宅建士&行政書士の仕事人間! - にほんブログ村
おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

今年もこの時期がやって参りました。
『24時間テレビ43 愛は地球を救う』です。
僕の勤務している会社では、社会貢献活動の一環として、ここ数年、募金会場として、ボランティア活動に参加させて頂いています。

f:id:tkHoumu:20200818095337j:plain


f:id:tkHoumu:20200818095344j:plain

f:id:tkHoumu:20200818175100j:plain

今年は、長梅雨の後、急な猛暑・残暑でしたので、なかなか身体の体温調節がうまく行っていない様です。本当に毎日の暑さに参っています。
そして、新型コロナウイルス感染症予防の為に、徳島の夏の風物詩である、『阿波踊り』が完全に中止になった事も、季節感が狂わされている原因になっていると思います。

その様な日々を過ごしている中で、今年も『24時間テレビ 愛は地球を救う』が行われる事は、もちろん社会に貢献するという目的がありますが、個人的には、季節感を取り戻す良い機会だとも思っています。
今年は、新型コロナウイルスの感染や、熱中症の予防という事もあり、特に日中は、大々的に人が集まる様なイベントを行う事は出来ませんが、個人として出来る募金は、精一杯させて頂こうと思っています。

とにかく、今は、この暑さに身体が慣れ、なんとか苦がなく毎日を過ごせる様になればと、願っています。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲