不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

不動産業務の大敵!『台風』

宅建士&行政書士の仕事人間! - にほんブログ村
おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

昨日、一昨日と会社が連休でしたので、少し体力回復出来ました。
強烈に暑い日が続いていて、何かと疲れます。

f:id:tkHoumu:20200826084643j:plain

日中は、照りつける日差しで、苦しいくらいの暑さが続いているので、まともに外で運動する事も出来ません。
18時頃になれば、日差しや暑さも落ち着き、短時間ならウォーキングが出来るくらいになります。
(上の写真はウォーキング中に撮影しました。)

ここ数日、日本の西側の台風8号の影響なのか、風が強いですね。

気象には詳しくないのですが、今年は、日本周囲の海水の温度が高いので、強い台風に注意が必要であるという事と、残暑が長く続くという内容のニュースを見ました。

そろそろ、嫌な台風のシーズンがやって来ます。
8号は、日本列島の西側を北方向に通過しそうですので、日本では、局地的な強い雨などがあるかも分かりませんが、直撃の様な被害は避けれそうです。
ただ、朝鮮半島が直撃の予報になっていますので、他国の事とは言え、事前の対策など、十分に気をつけて、人命第一であって欲しいなぁと思います。

年によって、台風の接近が異常に多い時がありますが、毎年、どうにか避けて通り過ぎてくれる事を願っています。

不動産賃貸・売買・管理の仕事と台風襲来はものすごく関係があり、台風が接近したり直撃したりすると、建物などに被害が出て、その復旧などの作業で、気力・体力を削られます。
年に一度くらいならまだ何とか耐え凌ぐ事が出来ても、シーズン中、毎週の様に台風襲来となると、どこかの時点で、復旧し切れなくなります。そうなれば、被害が拡大します。
自分達の身の安全が一番大事ですが、お客様のお困り事の対応に追われます。それも行動能力を超えてしまえば、それ以上、動く事が出来なくなります。
何にしても、台風が近づく事で、良い事は、何一つありません。
台風さん、どうか、今年は、日本に近付かない様にお願い致します。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲