不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

FP3級の取得を目指す事にしました

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

早速ですが、この度、タイトルの通り、FP3級の資格取得を目指して勉強する事にしました。

↓↓↓昨日、本屋さんへ行って、テキストを購入しました!
f:id:tkHoumu:20200829145228j:plain

先般、『簿記3級』の勉強に挫折したという投稿をしたばかりですが、性懲りもなく、新たな挑戦をしてみようと思います。

ちなみに、本屋さんで、テキストを選んでいて、『これにしよう!』って考えた決め手は、本の帯に書いてある、『あきっぽいあなたも』という部分に惹かれたからです。
きちんと、31日間で、一冊学習出来る様にスケジュールされていて、勉強する側の心理をよく分かってくれている素晴らしいテキストだと思いました。
来年1月の受験を目指して、少しづつ勉強を進めて行きますので、随時こちらのブログで進捗報告をさせて頂きたいと思います。

新たな資格取得を目指して、本屋さんでテキストとか問題集を購入する時のワクワク感がたまらなく好きです。
途中で挫折しない事を願いつつ、無理なく勉強して行くつもりです。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲