不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

ブログ開始からもうすぐ1か月!

おはようございます☀😃

不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

本日は、ちょっといつもと話題を変えてみます。
私がブログを始めてから今日で25日目です。もうすぐ1か月という事になります。ここで、最近、私のブログにアクセス頂いた数を公開したいと思います。
↓↓↓ジャーン!!!
f:id:tkHoumu:20200708133718j:plain
昨日の数字は13時頃の時点になります。

まだまだというご意見もあるかも知れませんが、私自身は結構すごい!
自分、よく頑張ってる!という感想です。
始めた当初は、当然ながら誰にも見られる事のないブログでした。
どうしたら読んでもらえるのか?、まず他のブロガーさんが書かれているブログの読者になって、少しづつ読んでみました。
皆さん、文章はお上手で、有益な情報も発信されているし、こんなに情報化社会になっているにも関わらず、今まで自分が知らなかった事、経験した事がない事を記事にされているので、驚きました。
他の方のブログを読んで、文章の書き方を参考にしたり、真似たりして、なんとかそれらしい文章が書ける様になって来て、そのうち、少しづつですが、アクセス数が増えて行った事もあり、ある種、承認欲求が増したというか、無料→『Pro』に変えてみたり、『にほんブログ村』に登録してみたり…
そして、最近1日のアクセス数が100を超える日も出てくる様になりました!(一区切りの意味もありますが、100という数字は本当に嬉しいです。)
数年前からFacebookをやっていて、文章を書くのは割と好きでしたが、ある程度きちんと読んで頂けるブログにしようと考えた時、読みものとしての文字数も必要だと思いますし、しっかりとした文章にして行くのには、今でも結構苦労しています。(苦労とは言っても好きな事で苦労するのは、『苦』ではありません。)

人と人とのコミュニケーションの方法として、大きく分けると、『話す』『聞く』『書く』『読む』と4種類あるかと思いますが、私がなぜブログというツールにたどり着いたのかを考えてみますと、自分自身、最近は、誰かと会話するにしても、電話よりメールやLINEを使う事が多くなり、情報をインプットするにしても、テレビを見るよりは読書の方が好きですので、自己表現の方法がYouTubeとかではなく、ブログになったのだろうと思います。(手軽に始められるという点が1番かも知れませんが…)
とは言いながらもまだまだ文章も下手ですし、表現力もイマイチかと思います。(改善して行く事に喜びはあります。)
毎日何かを書く事にはこだわっていますので、読者の皆様におかれましては、私のブログが、少しづつ成長していく事を暖かく見守って頂ければ幸いです。

それでは、本日はこれくらいにさせていただきます。

次回もまた宜しくお願いします🤲

宅建士&行政書士の仕事人間! - にほんブログ村