不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

やっぱり不動産の仕事が好きです!

宅建士&行政書士の仕事人間! - にほんブログ村
おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

さて、本日は、行政書士として登録・開業した一方で、現在、僕がどんな仕事をして、日々過ごしているかについて書いて行きたいと思います。


結論から言いますと、行政書士の登録はしているものの、今は全く営業活動もしておらず、勤務している不動産会社で不動産売買の仲介業務を行なっています。


せっかく、資格が取れたのに、営業しないというのは、もったいないと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、兼業で行う場合、業務の内容毎での頭の切り替えが難しいと考えた事と、お陰様で、現在、勤務している不動産会社の仕事を結構忙しくさせて頂いている事、更にこれが一番の理由かも知れませんが、僕自身が、不動産の仕事が本当に好きで、仕事が趣味の様な状態になっているからです。

↓↓↓写真の様に、四国、徳島は大都市ではありませんが、山あり川あり、住むには快適な街と思います。そんな地元の不動産を取り扱うのは、楽しいです。
f:id:tkHoumu:20200804193452j:plain


ただ、行政書士の登録が全く役立っていないかというと、そうでもなく、他の行政書士先生や他士業の先生の知り合いが増えた事が大きいです。
時々、不動産の仕事のご依頼を頂いたり、不動産売買や賃貸のお客様のご紹介を頂く事もあり、本当にありがたいです。そして、何より、知識豊富な方とお話しさせて頂く事で、僕自身の知識も向上して行きますので、自分のスキルアップにも繋がっていると感じます。

今、行っている不動産売買の仕事に関しては、不動産は、全く同じ物件が存在する事なく、どの物件を取り扱う場合でも、今まで知らなかった事を調査の中で知ることが出来たり、同じ売買をするにしても、売り方次第で、売主様の希望を叶えられたり、今後のリスクを抑えられたりする事もあり、毎日が勉強になっています。
今後も、行政書士として勉強した事を不動産業務に活かせて行ければ幸せだなと思っています。

それでは、本日はこれくらいにさせていただきます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲