不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

ああ夏休み!

宅建士&行政書士の仕事人間! - にほんブログ村
おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

さて、題名にある通り、本日より5日間の夏休みです。
という事で、今日は、僕の長期休暇の過ごし方について、簡単に書いて行こうと思います。

↓↓↓昨日の空模様ですが、朝は、スッキリ晴れていましたが、昼間急に曇り空になり、雨が降ったりして、不安定なお天気でした。遠くの台風がこちらまで影響していたのかも知れませんね。
f:id:tkHoumu:20200810165347j:plain

世間では、先週の土曜日から三連休で、その流れで引き続いて、今週1週間お休みの方もいらっしゃるかと思います。(うらやましいです。)
また、今日だけ出勤して、明日からお盆休みの方も多いかも知れませんね。
(徳島では、例年8月12日〜15日の4日間が阿波踊り期間となり、それに合わせて、お盆休みを取る企業が多いです。)

僕の場合、ここ数年は、2人の息子達が受験勉強で忙しかったりした事もあり、遠出の旅行に行く事もなく、県内の両親の実家へ少し里帰り(近過ぎて、そんな重々しくはないですが。)したり、お墓参りに行く程度で、後は家にこもって、暑さを凌ぐ事が多いです。

長期休暇の前日や、休みの初日は、身の回りの片付けや、不要な物を処分したり、家や車の掃除をしてスッキリした気分になりたいものです。
(昨日、お昼に社用車の洗車をした直後に雨が降って来て、凄く残念な気分になりました。(泣))

今日、午前中は、自宅の掃除と庭の草抜きをして過ごそうかなと思っています。

特に今年は、外出自粛ムードで、家で過ごす時間が長くなりそうですので、どんどん要らない物を捨てて、ピカピカに掃除して、快適な環境にしたいと思っています。

あっ、まず先に散髪に行って来ます!

それでは、お休みの方は、良い休暇をお過ごし下さいませ。
そして、お仕事の方は、暑い中、体調にお気を付け下さいませ。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲