不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

健康に欠かせない要素『歯』

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

さて、本日は、僕自身の健康管理について書いて行きたいと思います。
今年の春頃になるかと思いますが、硬いお菓子を食べていた時、以前治療した事のある『歯』がバキッという音と共に折れてしまいました。

そして、10回以上は通院したと思いますが、ようやく先日、治療が完了しました。
f:id:tkHoumu:20200909154317j:plain

写真の右側の赤枠で囲んだ『歯』ですが、すごくよく出来ていて、一見すると、本当の『歯』となんら変わりありません。

以前、別の歯科で治療した際、銀色の歯を付けて貰っていましたが、やはり奥歯であっても、自然な色の『歯』が良いと思いました。

今回、折れてしまった時は、1本の『歯』の7〜8割(体感ですので、間違えていたらすみません…)が失くなっていましたので、根の治療から土台作り、そして新たな『歯』が完成し、それを入れて治療完了となりました。

四捨五入して、50歳も近くなると、体の色々な所に不調が出ますが、放置すると悪化する事が多いので、最近は、休みの日は、そこかしこの病院に通っています。

体の中でも、特に『歯』はすごく大事だと思います。
体に力を入れる際に、歯を食いしばる為にも必要ですし、食べ物をよく噛んで食べる事により、胃などの負担も軽減されます。

今回、治療を受けた歯科からは、2〜3ヶ月に1度の定期検診を勧められました。継続して、健康な『歯』を維持して行こうと思います。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲