不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

『糖質制限ダイエット』のつもり

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

本日は、いつもと一風変わって、僕の食生活などについて書いて行きたいと思います。

僕は、現在47歳です。立派な中年ですが、毎年の健康診断では、辛うじて『メタボリックシンドローム』ではないという結果が出ています。

血液検査も概ね問題のない数値で収まっています。

ちなみに、35歳くらいから37か38歳くらいまでは、完全にメタボでした。

両親(特に母)が、早くに病気で亡くなった事もあり、多分、健康について、何の努力もしなければ、僕の寿命も短いのではないかと思ったのが、きっかけで、体重を少しづつ落として、毎日軽い運動をする様にしました。

軽い運動は、毎日3km程のウォーキングです。8年くらい続けていますが、まあまあの効果があります。

食事に関しては、仕事がら、昼はゆっくり食べる時間がないので、コンビニでお世話になる事が多いです。

コンビニのお弁当も良いのですが、カロリー表示を見てみると、だいたい僕にとって適正な範囲のお弁当は、軽めの幕の内弁当くらいです。
だから、あまり興味をそそらないのが現実です。

そこで、目をつけたのが、写真のブラン入りなどの糖質が少なめの『パン』です。

f:id:tkHoumu:20201003191718j:plain

元々、菓子パンが好きなので、昼食がパンでも全く問題ありません。
結構な量に見えますが、毎日食べていても、体重の増加はありません。
(商品の種類も多いので、毎日変えてみると飽きる事もありません。)

個人的な食生活ですので、決してダイエットとして、皆さまにお勧めする様な事ではありませんが、このブランシリーズも最近は、かなりの種類が増え、味も結構イケていますので、パンが好きな方には、お勧めしたいと思います。

あと、食生活について特に努力している点はないのですが、僕は、アルコールに弱いので、毎晩、晩酌をする日課もありませんし、夕食は少なめでも耐えられている点が、大きいのかも知れませんね。

何れにしましても、中年になれば、基礎代謝が落ちて、太る事が多いと思いますが、健康には気を遣って、長生きしたいと思っています。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲