不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

努力はいつか報われる!Googleアドセンス審査合格!

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

本日は、努力が身を結び、やっとGoogleアドセンスの審査に合格する事が出来ましたので、ご報告致します。

f:id:tkHoumu:20201005122033j:plain

昨日、朝、着信メールを確認していて、驚きと嬉しさで、しばらく画面から目が離せませんでした。
この、Googleアドセンスの審査は、少なく見積もっても、5回や6回、もしかしたら10回くらいは『不承認』になっていましたので、とにかく嬉しくて、昨日は一日、ハッピーな気持ちでいる事が出来ました。

今まで、何度も審査不承認になった理由として、Googleさんから送られて来る返事は、下記の通りでした。
ーーーーーーー
サイトの停止または利用不可
お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。
ーーーーーーー
何度、申請しても↑↑↑の返答ばかりでした。
最初の頃は、言葉の意味を考えながら、自分自身の申請方法に間違いがないか、自分のサイトが、停止してないか、など確認をしていましたが、特に、申請方法に間違いはありませんでした。
また、ブログ自体は、毎日、沢山の方に訪問して頂いていましたし、時には、読者の方からコメントも頂いたりしていましたので、サイトが停止という事もないだろうと思っていました。

色々調べると、最近は、審査基準が厳しくなっているとのうわさもあり、半分以上、合格は、諦めていました。

ダメ元のつもりで、『Googleサーチコンソール』と『Googleアナリティクス』を登録してみたのが、良かったのかも知れませんね。

何れにしましても、もうすぐブログ開設から4か月を迎えますし、記事も100記事を超えましたので、Googleさんにブログの存在などを認めて頂いたのは、本当にありがたい事だと思います。

それと、合格したは良いのですが、これから具体的に何をしたらどうなるのかが、良く分からないので、それも調べながら、調整して行こうと思います。

些細な事でも、色々と挑戦したり、努力した事が報われた時の喜びは、大きいものです。
これからも挑戦を続けて行きたいと思います。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲