不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

迷惑メールはやめて!

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

本日は、『迷惑メール』について、書いてみたいと思います。
(迷惑メールというか、詐欺メールですね。)

f:id:tkHoumu:20201010130826j:plain


↑↑↑は、身に覚えのない、利用料金の督促メールです。
SMSを使って送られて来ていますが、職場から貸与されて、業務時間中にしか使用していない携帯電話に送られて来ました。

実際に電話を掛けて、文句の一つも言いたい所ですが、それによって、こちらの個人情報が分かってしまっても困りますので、放置しておくのがベストだと考えました。

どれくらいの数のSMSを発信しているのかは不明ですが、実際にこの手の詐欺に遭われる方もいらっしゃるかと思います。
そして、一度詐欺に遭ってしまうと、相手からは、『カモ』と思われて、別の詐欺を仕掛けられるターゲットになってしまうかも知れません。

また、身に覚えがないとは言え、いきなり、この様なメールが来た場合は、『もしかして何かあったかなぁ?』と、一瞬、勘違いをしてしまい、ドキッとします。
(相手方は、そういう心理を利用しているのでしょうが。)

どういった属性の方が、送っておられるのか、全く分かりませんが、他人を騙したり、脅したりして、利益を得ようとする行為はやめましょうよ。
お願いですから、真っ当に生きて、きちんと社会に役立つ仕事をした上で、正当な報酬を得て頂きたいと思います。
世の中から、詐欺がなくなる事を強く祈るばかりです。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲