不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

運動の秋

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

本日は、『運動の秋』について、書いてみたいと思います。

f:id:tkHoumu:20201012120004j:plain

まず、僕自身は、このイラストの様には、若くないという事をご了承下さいませ。

そして、なぜ、『運動の秋』について記事を書こうと思ったかと言いますと、この夏、少し食事の改善をして、ダイエットをしてみたところ、先日、会社で、後輩から『最近、痩せました?』と聞かれて、すごく嬉しかったからです。
実際は、1kg程しか体重は落ちていなかったのですが、少しでも、ダイエットに取り組んだ甲斐があったかなぁと思いました。

最近、涼しくなって来ましたので、日々のウォーキングも真夏の暑さと苦しさは、なくなりました。

今まで、仕事から帰宅して、夜(19時〜20時くらいですが。)に1人でウォーキングしていました。
もう、数年続いているので、その継続力には多少の自信があります。

秋になり、歩くくらいの運動がちょうど気持ち良い季節になった事もあり、先日、妻を誘ってみました。

妻も多少運動不足ぎみだった様で、一緒に歩く事になりました。

1人で黙々と歩いているよりは、2人の方が断然良いと感じました。

3km程なので、物凄くきつい運動ではありませんが、毎日1人で続けていると、どうしても、『今日は疲れているから止めとこうかなぁ』とか、『雨が降っているから止めとこうかなぁ』とか、考える事もあります。
そこで、一度止めてしまうと、多分、再々歩かない日も出て来るのだろうと思います。
そうなると、せっかくの良い習慣も長続きしません。

そういった事を防止する為にも、2人で一緒に運動するというのも良いのかなぁと感じました。

勉強も運動も、一時的ではなく、継続する事が大事だと思っていますので、これからも健康維持の為に、ウォーキングは続けて行きます。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲