不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

明日は、本年度『宅地建物取引士試験』

おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

本日は、いよいよ明日に迫った、本年度の『宅建の試験』について、書いてみたいと思います。

f:id:tkHoumu:20201014191509j:plain

明日は、10月第3日曜日です。
いよいよ本年度の『宅地建物取引士試験日』ですね。
今年の試験に向けて、勉強に励まれた方は、とにかく平常心で試験に臨んで欲しいと思います。

今年は、新型コロナの影響で、試験会場の3密を避ける為の対策などもあり、受験生の皆様も落ち着かなかったと思います。

ただ、今年、受験される皆様にとっては、同じ条件下での試験になりますので、力を出し切れた方が、合格を勝ち取れるのではないでしょうか。

僕も色々な試験を受けて来ましたが、げん担ぎの意味もあり、いつも宅建試験に合格した時と同じ筆箱を持参する様にしています。
(約10年以上も使用しているという事ですね。)
前日に、5〜7本程の鉛筆をしっかり削って、消しゴムは必ず2個入れています。
こうして、同じ手順で、試験前日の準備をして、平常心で試験に臨める様にしています。

試験前日の過ごし方は、人それぞれだと思いますが、一夜漬けで対応出来る試験ではないので、前夜は早めに布団に入って、眠りに着いて頂きたいと思います。

全ての受験生を応援したいところですが、その中でも、特に、社会人で、仕事をしながら寝る間も惜しんで、勉強に励まれた方を応援したいと思います。

皆様の明日のご検討をお祈りさせて頂きます。

それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。

次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします🤲