不動産×行政書書士Blog

不動産売買・不動産賃貸・不動産管理を行政書士の目線で解説するブログです!

ちょっと休憩!ブログを続けてみた感想!

宅建士&行政書士の仕事人間! - にほんブログ村
おはようございます☀😃
不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です!

予定では、本日、2019年度行政書士試験の合格発表日の出来事について、書かせて頂こうと思っていましたが、昨日、月末を迎えたタイミングでしたので、今日は、休憩も兼ねまして、僕が、『はてなブログ』を約1ヶ月半継続してみた感想や現状のアクセス数の状況などについて、書かせて頂きたいと思います。

↓↓↓は、昨日、朝7時半頃のアクセス解析画面となります。
f:id:tkHoumu:20200731091245j:plain

ただ単に、アクセス解析だけ見ますと、平日は若干少な目で、土日や祝日は多くなるという傾向くらいしか分かりませんが、僕自身がすごく嬉しかったのは、7月の1ヶ月間のアクセス数が、3,000(平均100/日)を超えていた事です。

僕は、時々Facebookの更新はしているものの、本格的なブログを書く事については初心者でしたので、まず、直近の目標として、100アクセス/日を目指していました。

目標を達成出来た事について、読者登録等して頂き、毎日読んで頂いたり、ブックマークして頂いたり、スターを付けて頂いた、読者の皆様に、ほんとうに感謝しています。
そして、コツコツと継続してブログを書き続ける事が出来た、自分自身に対しても、ほんとうに自信になりました。

ブログを多くの方に読んで頂く為には、文章が短すぎれば読み応えがなく、長過ぎたり、区切りが無ければ読みにくい記事になってしまいますので、読み易さにも気を遣いました。
また、毎日毎日何か特別な出来事がある訳でもありませんので、日々何を書けば良いか、悩む事もありました。

ただ、あまり難しく考えると、逆に書き進める事が出来なくなりますし、ブログを書いている自分が楽しくなければ、読者の方もきっと面白いとは思って貰えないと考えました。

僕のブログは、自分自身が普段仕事をしている中で、これまで経験や体験をした事、そして、その時、自分がどんな事を考えて、どんな事をしたのかを皆様にお伝えしようと考えて、記事にして参りました。

これからも引き続き、毎日の更新を心掛けたいと思っていますし、僕のこれまでの経験が皆様の今後に少しでも役立つ情報になれば、幸いです。

それでは、本日はこれくらいにさせていただきます。

次回は引き続き、僕が行政書士試験に挑戦した際の回顧録を読んで頂けます様宜しくお願いします🤲